無知蒙昧な提督の走り書き

主に艦これについて書きます。他にはアニメや漫画の話をします。たぶん……

2019-01-01から1年間の記事一覧

艦これ秋イベ2019 進撃!第二次作戦「南方作戦」E3-2

E-3第二ゲージの攻略です。 編成はほぼ第一ゲージの時と変わらず。 ストレートにクリアできました、珍しく! ラスダンは那智が戦艦水鬼を撃破してゲージ破壊。 軽巡洋艦パースをお迎えできました。 E-3クリア。デ・ロイテル掘りはまた後日の予定に。 E3第二ゲ…

艦これ秋イベ2019 進撃!第二次作戦「南方作戦」E3

E-3第一ゲージです。 潜水艦→潜水艦→水雷→水雷→ボスマス。 潜水艦マス対策に先制爆雷攻撃可能な駆逐艦や海防艦を3隻入れました。 支援は削りは道中のみ。 途中から神威と戦艦入りに編成を変えています。 ボス戦では潮がカットインで活躍してくれました。 第…

艦これ秋イベ2019 進撃!第二次作戦「南方作戦」E2攻略

E-2 強襲!第二次ジャワ沖海戦です E2では特効艦の高雄を起用。 ギミック解除から始めました。 ギミック解除しましたが、実際にはほとんど最短ルートは使わず…… ボスは重巡棲姫。相変わらず硬い! 当初連続して道中大破しましたが、以降の削りは順調でした。…

艦これ秋イベント2019 進撃!第二次作戦「南方作戦」E1 第二ゲージ

続いてE1-2の攻略です。 ボス前で大破撤退が続いたので道中支援を出しました。削りは駆2重4、ラスダンは戦艦空母入り編成でした。 削り1回目では、まだ未着任だった伊26がドロップするもスクショを取り逃がす…… またJマスでは松輪がドロップ。 ラスダンはの…

艦これ秋イベント2019 進撃!第二次作戦「南方作戦」E1

[進撃!第二次作戦「南方作戦」 E1 八駆見参!バリ島沖海戦 第一ゲージ ようやくイベントに着手しました。 八駆や長良を温存したため、ダイハツ載せれる艦娘が文月だけという塩梅になったけど、どうにか集積を燃やせて第一ゲージ破壊成功。E1-1甲攻略編成 4…