無知蒙昧な提督の走り書き

主に艦これについて書きます。他にはアニメや漫画の話をします。たぶん……

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】早霜ほか改装【スクショ】

早霜改装 Z1改装 Iowa改装 時津風改装 Pola改装 海風改装 次はZ3を改装したいので、ただ今絶賛育成中である。

【艦これ】4-5 沼れば辛いラスダン哉【スクショ】

艦これのエクストラオペレーション海域で3‐5と4‐5、 どちらが難しいと思いますか : 艦これ攻略Q&A図鑑 http://blog.livedoor.jp/kan_kore/archives/48896257.html という記事があったのですが、今月、4-5ラスダンを手こずったせいか、3-5よりこちらのが厳…

【艦これ】梅雨グラフィック【スクショ】

しっとりと落ち着いた、梅雨の鎮守府。 「雨音の鎮守府」を聞きながら静かな時間を…… ……っ! うひょぉぉぉ!!! ついにバリさん限定グラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 夕張嫁歓喜の梅雨グラフィック実装! (;゚∀゚)=3ハァハァ いかん、落ち着いた雰囲気のはずが、テンション上が…

【艦これ】天城ほか改装【スクショ】

イベントも終わったことだし、かねてから改装しようと思っていた艦娘たちを改装しよう、というわけで溜まった勲章を消費して設計図をいっぱい購入。 改装レベルに達したのは、天城、葛城、ビスマルク、イベントで入手した神風、二人目を育成していた大鯨。ま…

【艦これ】 開設! 基地航空隊 親潮掘り【スクショ】

春イベントは6月1日に終了しました。 この記事はその終盤の個人的なメモリアルです!E-7クリア後、4日程度の時間が確保できたので、U511と親潮掘りに2日づつあてて周回しました。 ゆーちゃん掘りは確率が3倍にアップと聞いて期待したんですが…… 出ない…… ドロ…

【艦これ】開設! 基地航空隊/拡張作戦 E-7 北太平洋戦域

※イベントは6月1日にて終了しています。 本稿は個人的に、春イベの記録として記しています。わが艦隊のメモリーなのです。後段作戦 E-7 Final Operation 波濤を越えて 大淀さん最後の説明。 イベント期間が延長とはいえ、掘りの時間も欲しかったので丙で出撃…

【艦これ】開設!基地航空隊/拡張作戦 E-6 北太平洋深海中枢泊地沖【スクショ】

※イベントは6月1日に終了しましたが、個人的に記録として書いています。 まぁ、俺提督のメモリアルてことで……後段作戦 E-6 北太平洋深海中枢泊地沖 友軍泊地奪還作戦 E-6は本隊が支援艦隊と言われるくらい、開幕爆撃が重要なマップでした。 まず、ボス攻略の…